忍者ブログ
04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビ買い替え記念に、ずうっとやり直したかったPS2薄桜鬼で平助ルートやり直して思ったこと。
油小路でかばったとかかばわれたとかそれによる羅刹の苦しみを見られるとか見せられるとかへいちづルートって人間の関係性的には隊士中一番重たいのではないだろか。前々から思っていたけどやっぱり一番暗くて重たい気がする。それを救ってくれるのが、友達っていう二人の関係なんだろうなーと思いました。土方ルートで千鶴が「平助君は絶対しない!」と言うところとか、お互い人間性をすごく信頼してる感が好きで、たぶんへいちづルートでもその信頼がお互いを救ってるんだなと思う。何が言いたいかというと、あんなくそ重たいテーマをかわいさでふきとばすへいちづ好きです。本当に平助君とか戦闘の最中にいろいろ宣言しなくていいから!千鶴ちゃんも二人の空気作りすぎですから!
さらに蛇足。お互いの罪とか罰とか(他にいい言いようが思いつかない)あえて口にするのがおきちづで、口にしないのがへいちづな気がします。おきちづはお互いの内へ内へと進んでいってへいちづはとにかく前へ前へ!って印象。
PR
PREV  HOME  NEXT
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)