忍者ブログ
05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原稿で脳細胞が死滅しても忘れないようにメモ…
・キャラCDの平助君(ヒロインかってくらい可愛い。乙女んか)・ガルスタで新婚さんいらっしゃいちびキャラ絵連載⇒平助君死守 新婚絵とか私の時代ですねこんにちはって感じです。5年前から若いのに山奥で奥さんとひっそり暮らしてるようなEDカプが好きで(弁神子です)薄桜鬼は全員そうなので困る。夫婦好きなので 困る!現在脳細胞が死滅しているのでいつもより多く日本語が空回り。

アニメ11話も見ました。沖田さんも平助君も…後半になってこんなにぐわっと来るのは、薄桜鬼後半の新選組が苦しい時期に転換期が来る人たちだからなんだよね~…って思ったら悲しくなってきました。あと1話でどう終わるんでしょうか…個人的にお千ちゃんとの別れのシーンが好きです。本当に一生の別れを覚悟した瞬間だったんだなあ、今から戦が始まるんだから思えば当然なんでしょうが。印象的でした。これくらいならネタバレじゃないかなと思ってしまってませんが大丈夫かな…
二期はぜひ洋装OPで、っていうかあるなら絶対に洋装OPだろって思ってるんですがどうなんだろう…続きはDVDで!といわれても驚かない(そして予約してしまう)今のOPで皆の目ん玉をひっさらった(と思われる)平助君のアイドルタッチ登場シーンを洋装でやったら 普通にかっこよくて萌える(鼻血で) と昨日気づいてしまったんですが、平助君て不思議な人だよ…その一言しか出てこない…なんであんなにかっこかわいいんだろう…若干気持ち悪いことを書いていると自覚しつつ原稿終わった後に読んだら自分がどう思うか楽しみなのであえて残しておきます。
PR




この前京都の池田屋さんへ言ってきた時の写真。
左上:藤堂平助君
右上、左下:メニュー
右下:斉藤一さん
お友達となんで平助はノンアルコールやねん!甘いなあなどと好き勝手言ってたんですが、とても普通においしかったです。斉藤さんを飲んで初めてそう思った…。一さんは…一さんは…愛を試されてると思いました(そして負けた我々)勇気が出ずに他の隊士に挑戦できなかったのが心残りです。歳三~夢のつづきを~とか飲んでみたかった…です(ネタ的に)でもご飯とても美味しかった!この日は烏丸から四条までをぶらぶらしつつ食べて食べてして御陵衛士屯所跡をのぞいたりしました。八坂神社のあたりで晴れ間が見えてよかったです。
遊戯録コンプしました!がんばったら一晩でいける量ですが面白かったので満足です。ただ遊戯録を心から楽しむには、
ひとつ、惑うな!
ひとつ、悩むな!
ひとつ、深く考えるな!
以上が重要だと思いました。本編やった直後の方にはおすすめしないかもなあ…もう少しCDとかSSLで乙女いとのパラレル世界になじんでからやられたほうがいいかと思います。個人的感想で申し訳ないですが。

一番楽しんだのは沖田ルート。すっげええ良かったです。いやあの予想外のゲストキャラがね…!すごく嬉しいし面白かった。沖田さんと土方さんはストーリーのまとめ方も千鶴ちゃんの描かれ方も一番好きでした。爽快度は風間ですか…大丈夫か、私のように風間さんに対してブラックホール並に愛情が歪んでいる人間には楽しめましたがちょっと心配だ(でも天霧さんのあのミニゲーム誰だよ考えた人すばらしすぎる)
事前にわかっていたことですがパラレル世界なのでそれになじみきれずウッとなることがあったので下の感想でも最初っからがっつり書きました。コンプ後の興奮のままに書いたので大変読みにくいですがご興味ある方はどうぞです。
何かありましたらお気軽にどうぞ。試運転中です。

Powered by NINJA TOOLS
HOME  NEXT
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)